mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

イケアで買った棚をオシャレな色にしてみた

こんばんわ。

先日イケアに大人になってから始めていきました。

 

f:id:ko-hi-zuki:20200202212909j:plain

中学生くらいの頃に親に連れていってもらったっきりだったので、その品物の多さと広さに驚きました。しかも思っていたより安いんですね。

ワクワクが止まらず、奥さんより楽しんでたかもしれません。笑

 

このときに超バッチリサイズの木製の棚があったので購入したのですが、塗装がなにもされていなくて味気なかったので、この土日で初塗装してみました。

ちなみに最初の色はこんな感じです。↓

f:id:ko-hi-zuki:20200202213746j:plain

 

こいつに塗ったのがこれです。↓

f:id:ko-hi-zuki:20200202213913j:plain

なんか最近はやってるっぽく、インスタでよく見かけてたのでこちらを使用することにしました。

 

前日に棚板はワトコオイルを塗り終わっていたので、柱部分をこいつで鉄っぽく見せてカフェにある棚っぽくするのが狙いでした。

 

塗装ってすぐ終わるのかと思っていたのですが、なかなか時間かかりましたね。腰は痛くなるし、外でやっていたので寒いし。

夕方から始めたので結局乾ききらず、結局暖かい家の中にシートをひいて乾かすことにしました。

有機溶剤が使われているので換気はしたほうがよさそうですが、まだ匂いはマシに感じました。

 

そして現状がこんな感じです。↓

f:id:ko-hi-zuki:20200202214529j:plain

真っ黒になりました。

写真からだと伝わりにくいですが、鉄っぽいゴツゴツ感もしっかり出ています。

 

棚板はというとこの上の方にちらっと映っているものです。↓

f:id:ko-hi-zuki:20200202214806j:plain

最初は柱部分と同様無垢な状態でした。

ワトコオイルを塗るだけでこんなに味が出ました。

 

乾ききって組み立てれるのが楽しみです。

 

疲れたけど、楽しい土日でした。

ではまた。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村