mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

迷った時はやったほうがいい

今日仕事中にあった出来事なのですが、

 

f:id:ko-hi-zuki:20190927220011j:plain

ある問題が起きて、その問題への責任は自分の部署ではなかったので、気にしてなかったのですが、後輩がその手伝いをしていると聞き、2つの感情が出ました。

一つ目は、後輩巻き込まれてかわいそうに。

二つ目は、後輩早よ帰ってこいよ!君がやってると、こっちも手伝わないといけない感でるじゃん。

この2つです。

 

自分は物事を論理的に考える癖があり、この状況はどう考えても後輩が手伝うようなことではありませんでした。しかもここで手伝いに行くと残業になってしまいます。

 

どうしたもんかモヤモヤしていました。

 

確かに、今は帰りたい気持ちでいっぱいだけど、きっと帰ってからこのモヤモヤ感を引きずるな。と思い、後輩を手伝いに行くことにしました。

手伝いにいった結果、一瞬で解決してすぐに帰ることもできたので、モヤモヤも解消されたし、行ってよかったなと思いました。

 

このように、物事を論理的に考えることも大切ですが、たまには感情に流されてすごすのもありだなと思いました。そんな出来事でした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村