mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

ブログの名前変更!

こんばんわ 

https://www.instagram.com/p/CEL2hHiBrhh/

 

この度、ブログの名称を変更しました。

これからは「mkのブログ」という名称でいきたいとおもいます。

 

特に深い意味はないのですが、最近コロコロブログに書く内容が変わってきて、統一感も全くないので、これは自分の人生についてのアウトプットの場所ということで、題名をシンプルに変更しました。「mk」というのは、私のいろんなサイトやアプリで使っているニックネームのようなものです。本当に深い意味はありません。。。

メルカリやラクマも「mk自家焙煎」という名前でやらしてもらっています。

 

自分的にも、あちこちで使っている名前が違うと混乱してくるので、この際統一することにしました。

 

ツイッターやインスタのアカウントを整理していて思ったことが、こういうことって一見面倒でなかなかやる気が出ませんが、実はやりだしたら1時間かからずで終わったりします。

たった1時間弱でこれからの自分の活動がやりやすくなるのであれば、かなり儲けものです。

 

このようなことって自分も他で結構経験あって、皆さんも経験あると思うんですけど、ちょっと面倒なことって、動き出したらすぐなんですよね。

わかっててもなかなかできないものですが、精神衛生上も、やるべきことをほったらかしたまま、別のことをするのはあんまりおすすめできません。

些細な例でいうと、飲みきった牛乳パックを捨てる時に一回洗うと思いますが、なんとなく水を入れて、つけておいて、気がついたら何日もそのまま放置。なんて経験ありませんか?

我が家ではよくあります。笑

 

その時にやればすっとできるのに一回放置することで、いつまでたってもできなくなくものです。

自分は対策として、やるべきこととやりたいことをとりあえず分けてノートに書いて、その中から、やらないものを抽出し削除(まだ期限があったり、放置しても影響が少ないもの)します。本当にやるべきことだけに削ってから行動を開始するようにしています。本当にやるべきことが終わればやりたいことに移る。そうしたほうが、やりたいことを全力で楽しんでやることができます。

皆さんも是非やるべきことと、やりたいことと、やらなくていいことを分けて考えてみては、いかがでしょうか。

ではまた。

 

 

 

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村