mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

ランサーズで1万文字にチャレンジ!!

こんばんわ!

https://www.instagram.com/p/CD-7m5VB-PV/

 

前から興味があってやってなかった、ランサーズに登録してみました。

 

登録はグーグルアカウントでログインできるので簡単です。

 

あとは、仕事を探してできそうなものを選んで手続きするだけ。

 

自分がやってみたのは、ライティングで一つのテーマに関して1万文字書くというもの。

おそらく慣れている人なら全然余裕なんでしょうけど、普段ブログも短文でたまにしか更新しないような自分には、かなりき使ったです。2000文字とかの案件にしておけばよかったと後悔しながらカタカタ打ってました。

終わった時の達成感半端なかったです。笑

 

1案件終えての感想ですが、まずテーマ選びが重要だとおもいます。

特に1万文字も書くのであれば、それなりにかけるテーマじゃないと、他のところから引用しまくりになっちゃって自分の記事じゃなくなります。

また、副業でやっているので、その辺を考慮して無理のない案件を選択すべきだったと思いました。(1万文字なかなか終わらなくて3日間くらい寝るのが日をまたいでしまいました。。。)

 

ただ、1万文字を経験したことで、1000文字や2000文字なんてすぐ書ける!という自信がつきました。なのでこうやって珍しくブログを更新しています。笑

 

また、今回は初めてなので貰える金額は少ないですが、今後件数を増やしていけば信用が上がり、単価の高い仕事を貰えるかもしれません。そうなれば、ゆくゆくは。。。なんて妄想しています。

また副業が一つ増えましたがぼちぼちやっていこうとおもいます。

ブログにもたまに書くかもしれませんのでまた楽しみにしておいてくださいね。

ではまた。

 

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村