mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

嫉妬しなくなる方法

こんばんわ!

皆さん嫉妬ってしますか?

自分はかなり嫉妬深く、特に職場で嫉妬に狂うことが多い方だったんですが、ここ最近は嫉妬心がめっきりなくなってしまいました。

なぜなのか自分なりに分析したところ、おそらくコーヒー焙煎を始めたからではないかと思います。

今までは戦う場所が職場しかなく、最強な人がたくさんいるので、勝てるわけもなく毎日イライラしていたのだと思います。

ところが、焙煎を始め、もう一つ新しいフィールドができた事により、職場でいちいち競う必要がなくなったため周りに嫉妬することがなくなったのだと感じています。

 

嫉妬ってとても辛いし、嫉妬している状態では絶対いい結果なんて出せません。

すぐ嫉妬してしまうという方はコーヒー焙煎じゃなくてもいいですが、何か本業以外にやりたいことを見つけてみるといいのではないかと思います。さらにそれをやっている人の中でトップレベルにまでいけることであるとなおよいと思います!

ではまた。 

 

昨日の焙煎!

 いい筋トレはなりました!☕️

https://www.instagram.com/p/CBzYXvjhFve/

仕事から帰宅後、1.1kgの焙煎!いい運動になりました☕️ #diy#家庭菜園#キッチン焙煎 #水耕栽培#コーヒー#コーヒー豆#自家焙煎#素人焙煎#修行中#雑貨#プロフィールにリンク貼ってます#コーヒー好きな人と繋がりたい #喫茶店好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい #ベイス#メルカリ出品中 #life_with_coffee_2020

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ) 

item.fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村