mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

焙煎初めて2ヶ月!

こんばんわ!

コーヒー焙煎初めて約2ヶ月ほどが経過しました。

だいぶ慣れてきたみたいで、焙煎から梱包のスピードがだいぶスムーズになってきたのでより一層早くお客様の元におとどけすることができそうです^^

奥さんにも最近早くなったなーと好評いただいて嬉しくなってました。笑

 

慢心んせずにこれからも焙煎の腕を磨き、楽しいことをもっとやっていくつもりなのでよろしくおねがいします!!

 

昨日の焙煎はキリマンジャロAAとブラジルサントスピーベリーです。

f:id:ko-hi-zuki:20200711234454j:plain

どちらもうちのカンバン商品です。

キリマンジャロは上品な酸味が特徴的です。

酸味が苦手という方もこれは飲めると思います。

ブラジルサントスピーベリーは、苦味の中に甘みを感じることができる豆です。

右がピーベリーなのですが、粒の形が普通のコーヒー豆と違うのがわかりますか?

コーヒーの実の中には本来2個のタネが入っており、それを洗い乾燥させた物が焙煎する前の生豆となるのですが、この2個入っているはずのタネががたまに1個しか入っていない時があります。これがピーベリーと呼ばれています。なのですこしだけどレアな存在です。

ストアーズでもメルカリでも楽間でも購入かのですので是非一度のぞいてみてくださいね。 

 

ではまた。

 

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

(メルカリ)

www.mercari.com

 

 (ラクマ) 

item.fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村