mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(極秘情報)雑味のない新鮮なコーヒーを手軽飲む方法

こんばんは!

mkです!

f:id:ko-hi-zuki:20201013220356j:plain

みなさんは、コーヒーはインスタント派ですか?それとも、自分で粉から淹れる派ですか?
今回の記事は自分で粉から淹れている方向けの記事になっております。

 


インスタント派の方でも、小学校の頃、職員室のコーヒーの匂いにあこがれ、おうちでも再現したい!って方はぜひ今回の記事を読んでください^ ^


ではさっそく本題に入りますが、美味しいコーヒーを飲むには、条件があります。それは、
・新鮮な生豆
・焙煎したて
・挽きたて
・淹れたて
この4拍子が揃うとスペシャルなコーヒーが飲めます。しかし、スーパーで大量で1000円で販売されているコーヒー、豆は、ほとんどのものが、生豆を収穫して数年経ったもので、さらに焙煎してから数週間以上経過したものとなっております。

それでも美味しいのですが、さらに美味しい焙煎したてのコーヒー豆を手軽に安く入手する方法があります!


それは、メルカリなどのフリマアプリから購入する事です。

コロナをきっかけに、たくさんの、喫茶店を経営している方や、コーヒー豆の焙煎をされている方が様々なフリマアプリで新鮮なコーヒー豆を販売しています。

ちなみに野菜や果物なんかもメルカリでたくさん売っています。

自分も以前美味しい桃を購入したことがあります。コーヒーを売ったポイントで購入できるのでかなりお徳感があります。


ご存知の方がほとんどかと思いますが、僕も先輩方を真似て販売しております。僕のコーヒー豆は、キッチンで一回一回手鍋で丁寧に焙煎した焙煎したてをお届けしますので、いい香りと、雑味が少ないコーヒー豆をお届けできますー!

 

僕のコーヒー豆じゃなくてもいいですが、メルカリのポイントが余っている方いらっしゃいましたら、ぜひ一度メルカリでコーヒー豆購入してみてください!
ではまた。

  

 

 

 

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村