mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

悩み事は焙煎するとなくなる!?

 こんにちわ!

f:id:ko-hi-zuki:20200825082008j:plain

 

最近、これからこの副業をどう育てていこうか、会社をやめるには、焙煎と何かを組み合わせる必要があるな。とか、気づくと、副業とか、焙煎について、ばかり考えてしまっています。

しかし、これが辛いかと言われると、まったく辛くなく、むしろワクワクして、妄想を繰り広げております。

 

自分が前からこんな感じだったかというとそうではありません。

2年前の自分と比べると差は歴然です。2年前はまだ結婚もしておらず、実家暮らしで、副業もなにもしていませんでした。暇な時間は山ほどあったはずです!

それなのに、何せず、ダラダラ過ごして、あの頃は体力的には余裕だったなーと思いますが、精神的に満たされていたかというとそうではありませんでした。

やはり、人間は暇になると要らないことを考えて不安に陥ってしまうものです。

この時の悩みなんて、本当にしょうもないものでしたが、それに縛られてなにも行動できずにいました。

 

こんな時は、何かやってみて、暇な時間をなくす事で精神的にも満たされます。

自分は焙煎を始めたタイミングで他の悩みが吹っ飛びました。

(それくらいしょうもない悩みだったのかもしれませんが。。。)

みなさんも、悩みが尽きないという時は、あえて、忙しくすると、悩みが解消されるかもしれませんよ!

ではまた。

 

 

 

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村