mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(秘密)メルカリで売れやすくする方法!!

こんにちわ!
mkです! 

f:id:ko-hi-zuki:20201024213742p:plain

 

今回は僕がコーヒー豆をメインで販売しているメルカリなどのフリマアプリで売り上げを伸ばす方法をご紹介したいと思います。

こちらが僕のメルカリアカウントの画面です。 

現在下記のとおり179件購入していただいております。

f:id:ko-hi-zuki:20201024212534p:plain

 

コーヒー豆の販売を始めたのは、それ以外で40件弱売りあげた状態からでした。

なので、コーヒー豆だけで考えると約130件を5ヶ月で売り上げたことになります。

ちなみにこれ以外にもラクマやストアーズをやっているので全体でみるともう少し多いです。

 

コーヒー豆を販売しだしてからすぐにたくさん売れたかというとそうではありませんでした。

 

それに気付きある事を試した頃から1日で数件売れたりするようになりました!

 

それは何かというと、画像に文字を入れた事です。

 

そんな簡単な事??と思う方もいると思いますが、結構文字入れるのって面倒くさくないですか??

僕も初めはめんどうでコーヒー豆の写真だけで投稿していましたが、一度試したみたところ、見られた数も急激に伸び、それに比例して売り上げも伸びました。

 

確かに自分がメルカリでものを買うとき、いちいちページを開くのって面倒に感じるときあるし、文字とか説明が入っていた方が、この人信用できる人なんだなと思う事がよくありました。

 

このように、相手に何か売るときは、自分に置き換えてどんな人からどんなものを買いたいかを考えて売る事が重要なのだと再認識させられました。

 

フリマアプリなどでものを売っている方は、文字入れの手間を少しかけてみてはいかがでしょうか??

ちなみにメルカリまだ登録していない方がおられましたら、ぜひこのコード使ってください!500円分の買い物が無料でできますよ!!

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村