mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(深まる謎)あのお店はなぜやっていけるのだろうか?

こんばんは!

mkです!

f:id:ko-hi-zuki:20201011213751p:plain

今日は久々にお出かけをしていました。

 


福井県の上の方をウロチョロしていたのですが、僕はコーヒーが好きなので、少しすたれ気味の喫茶店とか見かけると、この喫茶店はなぜ経営を続けていられるのか。ということばかり気になってしまっていました。

 

みなさんも思ったことないですか!?


おじいさんとおばあさんだけで切り盛りしているので、ネットビジネスはやっていないはずなのに、どこで儲けを作っているのでしょうか??

 

答えは、何パターンかあると思うのですが、常連さんの存在だと思います。


毎日ほどやってくる常連さん。

僕の近所の喫茶店にもそんな方たちがいるらしく、毎朝だいたい同じ顔ぶれだそうです。

 

この常連さん(リピーター)を増やしていく。というのがネット販売においても非常に重要だと痛感しています。常連さんがいれば、営業活動しなくても、自然とお金が入ってきます。


僕も幸い、最近数名リピーターの方がついてくださり、特に出品していなくても、注文のコメントを下さるので、安心して仕入れもできます。

 

当然新規の方にも注文していただきたいので、新しい豆を仕入れたり、出品バリエーションを増やしたりと創意工夫も大切ですが、常連さんも大切にしないといけないですよね。

と思いながら、久々のお出かけを楽しんでいました。

 

さー明日からも頑張って定時退社しよーっと笑


ではまた。

 

 

 

 

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村