mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

欲を持つほどチャンスは逃げていく、、、

こんにちわ!
mkです! 

f:id:ko-hi-zuki:20201025183220j:plain



今回のテーマは欲についてです!

 

 

今までの人生で欲張った瞬間にダメになったことってないですか??

例えば僕の例で言うと、コーヒー豆の販売とブログの閲覧数です!

伸ばそうとすればするほど売れないし見てもらえなくなります。

 

現に先週は、売れて欲しくて、毎日のようにメルカリに投稿しまくったり、SNSで宣伝していました。

ブログにおいても、広告べたべた貼ったりAmazonのリンクべたべた貼ったりしていました笑

その結果反比例する様に売れなくなり、ブログの閲覧数も少なくなっていきました。

 

たしかに、買う側の立場になればすぐにわかるのですが、宣伝モリモリのインスタとかブログなんてみたくないんですよね!

 

読み手がみたいのは為になる情報です。コーヒー豆をどこから買いたいかと言われれば美味しくて丁寧なお店です。

 

要は自分の利益だけを求めてしまうと結果として利益は下がるということです。

 

なので、これからの僕の課題は、コーヒー豆を買ってくれる方に対しては美味しくまた飲みたいと思うコーヒー豆を提供する。ブログに関して、また読みたい、役にたったと思われるようなものにしていく必要があります!

それが独立までの一番の近道かなーと思ってます!

以上、なんか日記みたいになりましたが、今後ともよろしくお願いします!

 

ではまた。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村