mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(憧れ)定時ダッシュする方法!!

こんばんわ!mkです。

 

f:id:ko-hi-zuki:20201010214717p:plain



以前、以下の記事で暇な時間がないと考える時間が持てたいということについて、書きました。

 

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

多分これを見て、平日は残業で帰ってきたら寝るだけの生活を送ってます。何て人もいると思います。

そんな方のために、僕が最近編み出した、残業をせずに帰宅するコツを記事にしたいと思います。普段から残業あまりしていない人にはあまり意味のない記事かもしれません。

 

早速本題に入ります。

一つ目は、自分の業務意外のことに口出ししない。ということです。

ある程度会社にいると、慣れてきて、それなりに仕事ができるようになってきます。

なので、後輩や同僚が困っているのに気づくと、ついついお節介してしまいたくなります。

かっこつけて助け始めると、どんどん自分の時間が奪われていきます。

僕も入社したての頃はよく先輩に面倒見てもらっていましたが、正直、情報が多すぎてついていけない時があります。後輩にとっても、お節介はよくないと思います。

1聞かれて100答えてくれる先輩がいましたが、正直ノイローゼになりそうでした。

なので、自分から助けに行くのではなく、聞かれたら優しく教えてあげるようにしましょう。

そうすることで、自分の時間も確保されます。

 

二つ目は、定時までは、鬼のように集中することです。

残業が多い人の特徴として、雑談が多いような気がしています。(あくまで個人の主観)

一度、1日誰とも話さずに仕事だけに集中してみてください。

きっと定時くらいには、仕事が片付いていると思います。

 

三つめは、定時キャラになることです。

あいつは定時で帰るやつと思われれば、定時間際にいらない話を振られることも無くなります。なにか言われても、今日はご飯当番なんで、と笑ってごまかしておけば問題ありません!

 

以上3つの方法を利用すれば、定時退社し、自分の時間を確保できること間違いなしです!!

さあこの余った時間で一緒に焙煎始めましょう!!笑

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 ではまた。

 

 

 

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村