mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(意外!!)コロナのおかげ!?

こんばんわ!mkです!

f:id:ko-hi-zuki:20201009221953p:plain

 

僕は、5月くらいから副業として、コーヒー豆の販売を始めました。
その一番大きなきっかけはコロナにあると思います。

 

 

茶店を経営したいと宣言させていただいておりますが、コロナにより、飲食店の今後は厳しいと考えたのももちろんなのですが、1番は、暇になったことです。

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

コロナ前の僕の生活は、平日は仕事をしていて、少し残業をしながら、休日はどこかにお出かけすることがほとんどでした。


休日は土曜か日曜どちらかは必ず外に出て、どちらかはダラダラすごすのが定番となっておりました。

コロナにより、外出自粛が要請された事から、土日が暇になり、本をよく読むようになりました。
自己啓発系が最近は好きで、読みあさっていると、自分の商品を売る。という事について書かれていました。

 

会社で働く。ということは、会社の商品を売っているだけ。アフィリエイトも自分とは関係のない商品を宣伝しているだけ。
独立して稼いで行くには、自分の商品を売る必要がある。という事が、書かれており、この言葉が僕の心に刺さりました。

今まで何か副業しようと思っても、カフェでバイトとか、アフィリエイト、転売くらいしか思いつきませんでした。


自分のブランドを持つ事で、稼ぐこともできるが、喜びを感じることができるのではと考えました!

将来やりたい喫茶店につながる物はなにかなー?と考えた結果、コーヒー豆の自家焙煎に行きつきました。

 


こうやって考えるきっかけになったのは、紛れもなくコロナのおかげです。
日本人は忙しすぎて、考えることをやめてしまっている人が多いように感じます。

 

僕も最近までは気付きませんでしたが、海外の人より、真面目で責任感が強いので、会社でも頼まれたら断れず、どんどん自分の時間を犠牲にしがちです。

 

みなさんもまずは残業を断る所からやってみませんか??
僕が会得した、残業を断る秘訣をまたブログで書かせてもらいますね^ ^

ではまた。

 

 

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村