mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

自宅で簡単に焙煎を始める方法

こんばんわ!

mkです!

 

皆さん一度は気軽に焙煎したてのコーヒーを飲みたいなーと思ったことはないですか?

自家焙煎している喫茶店のコーヒーを飲みに行くでもいいですが、実は、そのコーヒー豆は焙煎してからだいぶ日が経過してしまっているものもあります。
いつ焙煎したか聞けば教えてくれますが、人見知りの自分は聞けませんでした。

コンビニのコーヒーも美味しいですが、いつ焙煎されたコーヒー豆を使用しているかわかりません。

 

 

これを解決するために自家焙煎をするしかありません!!
焙煎に必要なものはこれだけです。

 

◯生豆

https://amzn.to/3gLegIa

 

◯手鍋 ←蓋は必須

https://amzn.to/3bcoznt

 

 ◯カセットコンロ

https://amzn.to/3lzE124


IHで焙煎も可能なので、家のキッチンでも焙煎することもできますよ!(煙やにおいが発生しますのでご家族との相談は必須です!)

さらに、豆を保管する用のこんな容器があるとおしゃれに飾れていいかもしれませんね^ ^

さらに友人や家族にプレゼントする際は、シーラーで密閉するといい感じにできあがりますよ!


コーヒー豆の焙煎はみなさんが思ているより簡単にできます!何事もそうですが、しらないだけで、そんなに難しいことってほとんどないんですよ!

とはいっても、賃貸に住んでいたりして、焙煎できる環境にない方はぜひ自分のコーヒー豆を買っていただけると嬉しいです!
基本的に焙煎してから1週間以内にはお届けできるように発送させていただいております。
ぜひ一度覗いてみてください!
ではまた。

 

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村