mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

大掃除楽しすぎ!!

今日、実家の大掃除をしていたのですが、めちゃくちゃ懐かしいものを見つけてしまいました。

 

https://www.instagram.com/p/B6sVDsdBuos/

 

ゲームボーイのマリオ6つの金貨!

懐かしい!!

 

これ小学校のころずっとやってたなー。

でも全部クリアした記憶があまりありません。笑

 

 

大掃除していると、小学校の頃の親からの手紙とか、先生からの手紙。高校の時の顧問の先生からの寄せ書きのメッセージとかを見つけてしまってなかなか進みませんが、なんか初心に帰れるので、大掃除は割とすきです。

ピュアな頃の自分の作文とかを見つけて恥ずかしくなったりもしますが、、、

 

過去からの自分を振り返ると、

保育所→楽しい

小学校→超楽しい

中学校→暗黒時代、学校嫌い

高校→楽しい、部活頑張った

社会人1年目→死にたい

社会人3年目→超絶楽しい

社会人10年目(現在)→充実、変化したい

 

こんな感じで色々大変な時もあったけど、なんとかなるもんだなーと思いました。

辛いって感じている時って、これが一生続くからもう耐えられないと思いがちですが、それは間違いで、いつか終わりが来ます。

例えば、僕は中学がとても辛くて、ほとんど友達もできませんでしたが、高校に上がると、部活の仲間とであい、毎日笑って過ごしていました。今でもこの時の友達とは繋がりが深く、頻繁に会っています。

このように、環境が変われば、また新たな出会いがあり、自分の状況も変わります。

これを分かっているだけでも人生楽になると思います。

 

と、全然ゲームと関係ない話になっちゃいましたが、大掃除中に思ったので記事にしてみました。笑

ではまた。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村