mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

お金って大事だけど、もっと大事なものもある

こんばんわ。

 

 

いきなりですけど、僕はお金を貯めがちです。

 

特別たくさんもらっているわけではなく、ただ、お酒、タバコ、ギャンブル、ハイブランド品購入などをしないので何も考えなくても自然に貯まっています。

他の方から見ればつまらない人生を送っているように見えるかもしれませんが、僕自身は十分満足しています。

 

でも、お金は貯めていても意味がありません。しっかり回して自分の生活を豊かにするためにあります。お金自体に価値があるわけではなく、お金を価値あるものに交換すわけです。

そう朝から思い立ち、何か今の生活で不自由していることがないか考えていると、シャワーの水圧が弱いことに気づきました。

ということで早速シャワーヘッドを購入しました。

f:id:ko-hi-zuki:20191115234405j:plain

これ一つで3000円くらいしましたが、その価値は十分にあるくらい気持ちいです。

これでまたお風呂が快適になりました。

 

何をするにも自分の体が資本になってきますから、ストレスをすこでもなくすため、自分の生活に不自由なところがあったらすぐに改善しようと思います。ある意味これも自己投資ですね。

皆さんもどんどん自己投資してエンジョイしちゃいましょう。

ではまた。

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村