mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

何もしない時間って大切

1日のうち、何もしない時間ってどれくらいありますか?
僕は合計2時間もないと思います。(睡眠以外)

 

f:id:ko-hi-zuki:20190917220944j:plain


ご飯食べる時も携帯触ったり、テレビ見たり動画見たり。
結局動画を見るということは、それに時間を取られているということであり、自分のために使えていない気がします。

自分がこれを見たい!!という意思を持った上で見ているのであればいいですが、大体の人は何となく携帯触って興味もないニュース見たり動画見たりしているだけだと思います。

最近忙しいと感じていましたが、ご飯食べるときはYouTube見るし、暇なときは携帯で興味のないニュース見るし、そう考えると、自分のため以外に時間が消費されていることに気づきました。

暇なら寝転がりながらボーッと過ごせばいいんですよね。

そのほうが体力も回復するし、自分のためになります。

YouTube見ながらそう考えていました。

ではまた。

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村