mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(知ってましたか!?)レインボーマウンテンのレインボーってどういう意味!?

こんにちわ!
mkです! 

 

今回は、缶コーヒーをテーマに扱いたいと思います。

 

私自身、自分でコーヒーを淹れて飲むようになってから、缶コーヒーを飲む機会が極端に減ってしまいました。

 

缶コーヒーが嫌いになったわけではなく、自分の豆がたくさんあるから、缶コーヒーを飲む暇がなくなったに近いです。

でもたまに飲むと美味しく感じることもあるし、なんか渋くてかっこよくないですか??

うちのおじいちゃんが缶コーヒーを飲んでいるのを頻繁に見て育ったので大人のイメージが缶コーヒーにはあります。

 

今日も久しぶりにボスのレインボーマウンテンを飲んだのですが、美味しくて一気飲みしてしまいました。

 

缶コーヒーはロブスタ種といういわゆる品質の高くない品種のコーヒー豆が使われていると聞きますが、実際のところどんなコーヒー豆が使われているのか気になったので調べてみました。

 

まず、レインボーマウンテンはグアテマラのコーヒー豆が使われています。

グアテマラ全国コーヒー協会(通称Anacafe)という団体がグアテマラにあり、そこが推奨、認証す

る農園の豆を用いているそうです。なんとその農園の数が7つであり、7色に輝く虹のような味わいという意味でレインボーマウンテンと名付けられたそうです!!みなさん知ってましたか??

 

さすがに品種までは公表されていませんでしたが、グアテマラ全国コーヒー協会が認証しているのですからいい豆なんでしょう!!

 

昔よりミルクの主張が弱くなり、コーヒー好きとしては、以前より美味しく感じるようになっていました。缶コーヒーもたまにはいいですね。

 

f:id:ko-hi-zuki:20201201215034p:plain

サントリーコーヒーロースタリー株式会社ホームページより

 

 サントリーコーヒーロースタリーの工場もあるみたいですね!

工場見学行きたくなってきました。笑

 

コロナ騒動が落ち着いたら行ってみたいな。

ではまた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のショップで焙煎したてのコーヒー豆を購入することができます。

コーヒーは鮮度が命と言われており、焙煎したてのコーヒーは格別です!!

 

私のショップで購入する必要はありませんが、焙煎したてを1週間以内に欲しいという方は私のショップから購入していただくと実現可能です。

 

しかも登録不要で購入することができます。

 

もし登録していただくと超お得なクーポンを発行させていただきます。

ちなみに送料無料です!!

 

さらに、美味しくなかったら無料とさせていただきます!

それくらい自信を持って焙煎しています。

少しでも興味があればチラ見だけでもしてみてください。

 

チラ見する。

 

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

f:id:ko-hi-zuki:20201129143858p:plain

f:id:ko-hi-zuki:20201129143936p:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20201129144004p:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20201129144027p:plain

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村