mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

商品の販売をしたいけど身動きが取れない人へ(お得なクーポン期限せまってます!)

こんにちわ!
mkです! 

  

f:id:ko-hi-zuki:20201105234639p:plain


 

今回は商品販売をした事がない人が、最初の一歩として何をしたらいいかを解決していきます!すでにバンバン出品している人はみるひつようがないかもしれません。

 

 

この記事を読むことでほとんどの人が、出品するまでの準備について理解できると思います!!

では、さっそく話に入っていきます!

 

僕も最初コーヒー豆を売る前はそうでした!

漠然と何か売ったりしたいなーとかんがえていましたが、行動に移せていませんでした。

それはなぜかというと、販売という事をめちゃくちゃ高いハードルだと思い込んでしまい、どう動き出していいかわかりませんでした。

そこで、会社員で培った、「課題にぶつかったらとりあえず細分化する。」を実行しました。

すると、最初は大きな壁に見えていたものが実は、細かくすると一つ一つは大したことない事だとわかりました。

僕が細分化して抽出したのは下記のとおりです!!

○売るものを決める
○どんな人に向けて売るか
○郵送か、実店舗販売か決める
○具体的な販売箇所の決定
○上記を踏まえた必要経費を全て洗い出す
○必要経費に自分の利益を乗せて販売価格を決める
○最悪一個も売れなかった時の損失額を把握する
○いざ必要経費を用いて必要なものを揃える

この順でやっていけばおそらく出品までたどり着けます!

 

コツとしては、とりあえずやってみること!


僕も最初は準備不足で始めてしまって、コーヒー豆の種類とか焙煎日も100均のテープでやっていました!


その状態でもたくさんの人が買ってくれたし、その頃からずっとリピートしてくれている人もいます!

とりあえず僕があげた点を準備した上で始めれば、大失敗はないと思います!!

 

ぜひ今から何か売りたいと言う方は試してみて下さい^ ^

 

 

ちなみに、11月8日まで、僕のショップで購入する際に、以下のクーポン番号を入力していただくだけで、僕が最近入手したジェネカフェで焙煎するコーヒー豆が30%割引で購入する事ができます。「TDPUxy2sI1」

ぜひ、素人が焙煎するコーヒー豆ってどんな味?と気になる方はぜひ以下のリンク先から購入していただけると、僕の焙煎士への道が一歩前進します笑

mattkadu.stores.jp

 

 ではまた。

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村