mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(そうだったの!?)コピルアックとは?

こんにちわ!
mkです! 

 

今回は、僕のショップでも取り扱っているコピルアックについて話させていただきます。

 

コピルアックという豆をみなさまご存知でしょうか。

 

知らない方のために簡単に説明しますと、

ジャコウネコの排泄物から取り出した豆です。

 

コーヒー豆というのは実は種ということを知らない方もおられるのではないでしょうか。

 

コーヒーチェリーという、さくらんぼのような実の中の種を焙煎したものをコーヒー豆として私たちはお湯で抽出していただいております。

 

本来であれば人間の手で熟した実を採取し、種だけ取り出してそれを洗浄、乾燥させたものを生豆と呼び、海外からはこの生豆の形で日本に入ってきます。

 

一方コピルアックも同じく生豆の状態で日本に入ってきます。

違うのは種を取り出すときのやり方のみ。

 

ジャコウネコは美味しく熟したコーヒーチェリーを探すのが非常に得意であるため、そのジャコウネコが出す排泄物に混っている生豆はいい生豆であることが多いです。

また塾生されることでより味わいのあるコーヒーになります。

なおかつ人がコピルアックの排泄物から生豆を探し出すのでコピルアックは貴重な豆となっております。

 

自分もずっと興味があったんですが、喫茶店やカフェでたまに扱っているお店があっても高くてとても飲もうと思えませんでした。

 

最近そのことを思い出し、自分で焙煎した方が安くすむから、自分で焙煎してみようと思い立ち、生豆を購入しました。

 

排泄物の中に入っていたためか、他の豆より洗浄がしっかりされており、かなり綺麗でした。

 

焙煎にも力が入りましたが、しっかり焙煎ができました。

中煎りにし、ドリップしいただきました。

f:id:ko-hi-zuki:20201208233913p:plain

 

味はとてもクリアで嫌な感じが一切ありませんでした。

 

おそらく誰でも飲めるコーヒーです。

 

苦味や酸味が好きな方には少々物足りないかもしれませんが、コーヒーが好きな方なら一度は飲んでみるべきだと思います。

 

自分のサイトでなくてもいいのですが、お得なクーポンも発行しておりますのでチャンスとなっております。今週日曜日までなので今すぐゲットしてください。

mkmkmkzika.com

ちなみに登録せずとも購入可能ですのでご安心を!!

クーポン番号:[D8FltvgZ65] 

 

 

ではまた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のショップで焙煎したてのコーヒー豆を購入することができます。

コーヒーは鮮度が命と言われており、焙煎したてのコーヒーは格別です!!

 

私のショップで購入する必要はありませんが、焙煎したてを1週間以内に欲しいという方は私のショップから購入していただくと実現可能です。

 

しかも登録不要で購入することができます。

 

もし登録していただくと超お得なクーポンを発行させていただきます。

ちなみに送料無料です!!

 

さらに、美味しくなかったら無料とさせていただきます!

それくらい自信を持って焙煎しています。

少しでも興味があればチラ見だけでもしてみてください。

 

チラ見する。

 

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

f:id:ko-hi-zuki:20201129143858p:plain

f:id:ko-hi-zuki:20201129143936p:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20201129144004p:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20201129144027p:plain

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村