mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

結局メルカリかストアーズどっちがいいの??(お得なクーポン情報あり)

こんにちわ!
mkです! 

    f:id:ko-hi-zuki:20201103144358p:plain





今回のテーマはメルカリとストアーズ結局どっちがいいのかについてです!

 

 

おそらく僕と同じように、メルカリではたくさん購入してもらえるけど、ストアーズでも同じように販売を開始しても思うように売れないって事を経験している方って多いのではないでしょうか。

 

この原因は単純で、メルカリユーザーが圧倒的に多いという事です。

ストアーズに関しては、インスタから誘導したり、ブログから誘導することで、やっとショップを見つけてもらえます。

メルカリのように、何かを買う時にストアーズで検索する人ってあんまりいないと思いませんか??

 

まとめると、メルカリは買う人と売る人両方が利用するのでユーザー数が圧倒的に多く、ストアーズはほとんど売る人しかいないので、ほっといても売れるなんて事が少ないです。

 

ただ、両方に良いところがあって、

メルカリは、短期でも売り上げが伸びやすく、始めたすぐでもそれなりに実績が出ます。現に僕も、5月からコーヒー豆の販売を始めて、現在までで150件以上も販売をさせていただいております。

ストアーズも6月頃から始めましたが、未だ売り上げ0です。。。

しかし、長期的にみるとストアーズでの実績を増やしていくべきだと思っています。

なぜなら、メルカリにはない、顧客管理機能や、メルマガ、クーポンの発行などで、リピーターを増やしやすいためです。

 

これから先、本業の会社員からシフトチェンジを企んでいる自分からして見れば、長期的な目線が必要なので、ストアーズ販売に重きを置いていきたいと考えています。

 

また、ストアーズのもう一つの良いところとしては、メルカリより手数料が少ないという事です。手数料は以下のとおりです。(2020年11月3日時点)

 

メルカリ

ストアーズ

手数料

利益の10%

利益の5%

 

したがって価格設定もお安くする事ができます。

ストアーズで購入していただいた方が断然お得なのですが、未だ売り上げ0なのは、僕がまだまだ勉強が足りていないからだと思います!これからも焙煎と有益な情報を頑張ってお届けしていきます!

 

ちなみに、11月8日まで、ストアーズで購入する際に、以下のクーポン番号を入力していただくだけで、僕が最近入手したジェネカフェで焙煎するコーヒー豆が30%割引で購入する事ができます。「TDPUxy2sI1」

ぜひ、素人が焙煎するコーヒー豆ってどんな味?と気になる方はぜひ以下のリンク先から購入していただけると、僕の焙煎士への道が一歩前進します笑

mattkadu.stores.jp

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村