mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

ブラジルサントスピーベリー

こんにちわ!
mkです! 

 

僕のショップで販売している、または販売予定の商品についてこれからレビューを書いてブログにアップしていこうと思います。

コーヒーにあまり興味がない方にはあまり有益な情報でないかもしれませんがご容赦願います。 

今回ご紹介するのはブラジルサントスピーベリーです。

 

⬇︎生豆の時の写真⬇︎

f:id:ko-hi-zuki:20201219155623p:plain



 

⬇︎焙煎後の写真⬇︎

f:id:ko-hi-zuki:20201219155825p:plain

 

 

(酸味) 

☆☆☆☆☆

(苦味)

★★★☆☆

(甘み)

★★☆☆☆

(香りの強さ)

★★★☆☆

(後味の心地よさ)←少し甘みがのこります。

★★★☆☆

 

◯どんな方向きか

酸味が苦手で苦味やコクのあるコーヒーが好みな方。

苦味の後にほのかに甘みを味わうことができるため、チョコのような味のコーヒーが好きな方にオススメです。

 

◯おすすめアレンジ方法

薄めにドリップをすることで格段に飲みやすく味わい深いコーヒーになります。

ミルクをたっぷり入れカフェオレとしても美味しく飲むことができます。

 

◯おすすめ焙煎度

こちらの豆の特徴を最大限引き出せるのは中深煎りだと個人的には思います。

苦味がもともと強い豆であるため、深煎りにしてしまうと苦味が強くなりすぎます。

とことん苦いのが好きという方は深煎りでご注文ください。

 

 

 

コーヒー豆とは、コーヒーチェリーと呼ばれる実の中の種です。

その種を洗浄し、乾燥させたものを生豆と呼びます。

生豆を焙煎することでコーヒー豆となり、お湯等で濾すことでコーヒーとなります。

今回ご紹介したブラジルサントスピーベリーは、 実の中の種が通常であれば2つあるのですが、1個しかないものに対して「ピーベリー」と名付けられます。

豆の特徴としては、コロっとしていて可愛らしいのが特徴です。

小粒なので焙煎時にムラが出やすい豆となっています。

 

一度飲んでみたくなった方はこちらから購入出来るようにしておきますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

mkmkmkzika.com

ちなみに登録せずとも購入可能ですのでご安心を!! 

 

ではまた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のショップで焙煎したてのコーヒー豆を購入することができます。

コーヒーは鮮度が命と言われており、焙煎したてのコーヒーは格別です!!

 

私のショップで購入する必要はありませんが、焙煎したてを1週間以内に欲しいという方は私のショップから購入していただくと実現可能です。

 

しかも登録不要で購入することができます。

 

もし登録していただくと超お得なクーポンを発行させていただきます。

ちなみに送料無料です!!

 

さらに、美味しくなかったら無料とさせていただきます!

それくらい自信を持って焙煎しています。

少しでも興味があればチラ見だけでもしてみてください。

 

チラ見する。

 

 

⬇︎メルカリ等で購入したいという方は以下のページでご案内しております。⬇︎

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 

 

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

f:id:ko-hi-zuki:20201129143858p:plain

f:id:ko-hi-zuki:20201129143936p:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20201129144004p:plain

 

f:id:ko-hi-zuki:20201129144027p:plain

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村