mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

メルカリで高評価をもらう秘訣!!

こんにちわ!
mkです! 

 

f:id:ko-hi-zuki:20201102235623j:plain





今回のテーマはメルカリで高評価をもらう秘訣についてです!

 

 

僕のメルカリの画面をみてもらうとわかるとおり、186件購入していただいておりますが、「残念だった」をつけられたのは、たった2名です。

 

このうちの1件はコーヒー豆パンパン事件の時のものです。

 

その後、コーヒー豆を入れる袋を変えたのでこの問題は解決しました。

 

横道にそれましたが、186件のうち184件が高評価ということになります。

これってはたから見ても、この人信用できるって数になりますよね。

自分が購入するときもその人のレビューとか星の数って結構見ます。

 

どうせやるんだったら高評価をたくさんもらいたいですよね。

 

そんな方のために今回は、メルカリで高評価をもらうコツをご紹介します。

 

それは、ズバリ、連絡をこまめにとる事です。

 

え?めんどくさいって?

 

それではいつまでたっても売れ行きは伸びていきません。

 

メルカリはアマゾンなどのネットショップと違い、個人間で直接的なやりとりができてしまいます。なので、相手がどんな人かとても気になりますし、やりとりでどうしても人柄が現れやすいです。

 

また次も購入してもらうためには、物腰の柔らかい雰囲気作りと適切なタイミングでの連絡がとても重要です。

 

僕が実際に実践していた方法としては、

まずは購入していただいたら、こちらからありがとうございます。と感謝を伝える。

次に、発送が遅くなりそうであれば、正直に言う。

次に、発送が完了したらすぐに連絡。

全てのやりとりの中で軽い絵文字を使用する。

余裕があれば、追跡番号も教えてあげる。

 

以上を実践すれば、相当な事がない限り、悪い評価をつけられる事はないでしょう!!

 

頑張ってみてください。

ではまた。

 

あ、実は、11月8日までの間、クーポンを適用し、コーヒー豆を購入していただくと、特別に30%オフとさせていただきます。

いまだけなので、ぜひこの機会に購入よろしくお願いします。

 

ではまた。

 

 

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村