mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(ライフハック!)人見知りと在宅ワークの相性

こんばんわ!

mkです!

f:id:ko-hi-zuki:20201019224311p:plain

 

しつこいようですが、今回も人見知りについてです。笑

 

 

最近在宅ワークが普及してきていますが、これは人見知りや、繊細な方にとってかなりの追い風だと思っています。

 

僕も先日からしつこく言っているように、極度の人見知りです。笑

先日の記事をまだご覧になっていない方は下記の記事からご覧ください。

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

人見知りの方は、心が繊細で、周りの環境にかなり影響を受けてしまいます。

僕自身も10年通っている会社でさえ、周りがザワザワしていると、落ち着かなくなり、仕事が手につかなくなります。

残業時間とか休日出勤中は人が少ないので、かなりおちついて、仕事ができていました。

 

そんな中、在宅勤務を経験して、これがかなり自分にあっている事がわかりました。

 

自分の会社では、現状、在宅勤務するかしないかは、自分で選べるようになっているのですが、僕が在宅勤務積極的にしているので、先輩が、家で仕事集中してできる??ってよく聞いてきます。

マジで集中できます!!

会社より全然集中してできています。

会社では、1日かかる事務仕事も、家なら半日で終える事ができています。

 

おそらく、繊細な人ほど、在宅勤務にしたほうが、成果をあげられるのではないでしょうか。

 

僕は余った半日で焙煎をしたり、ブログを書いたりして過ごしています。笑

これは会社には内緒です。

 

今はネットビジネスも普及し、人見知りの人や繊細な方でもポテンシャルを発揮しやすい時代になってきています!

すでに在宅ワークしている方は、空いた隙間時間で、何か新しい事を初めてみるといいのではないでしょうか。

 

最近在宅ワークようにモニターを張り切ってかいました!

環境を整えるとやる気がでますね!

ブログや動画編集にも使えるので本当に買ってよかったです。

https://www.instagram.com/p/CGeNkL3B_L7/

待ちに待ったモニターが来た!!これでブログや動画編集頑張れます^ ^モニターの高さは発泡スチロールで底上げしてます←エコ#手鍋焙煎士#cofferoaster #diy#家庭菜園#キッチン焙煎 #手鍋焙煎#水耕栽培#コーヒー#コーヒー豆#自家焙煎#素人焙煎#修行中#雑貨#プロフィールにリンク貼ってます#コーヒー好きな人と繋がりたい #喫茶店好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい #ストアーズ#メルカリ出品中 #ラクマ出品中

 

Amazon | 【Amazon.co.jp 限定】I-O DATA モニター 23.8型 ADSパネル 非光沢 HDMI×1 スピーカー付 3年保証 土日サポート EX-LDH241DB | アイ・オー・データ | パソコン・周辺機器 通販

 

底上げは発泡スチロールでしてます。笑

エコじゃないですか??

しかもこの作業スペースなんと押入れです、、、

追いやられている感ありますよね。

でもここが落ち着くんです。

 

人見知りで繊細な人って結構そうゆう事ないですか??

 

  

Amazon.co.jp : Bauhutte(バウヒュッテ) デスク用テント ぼっちてんと BBT1-130-BK : ホーム&キッチン

これもいつか買うかもしれません。まさに繊細さん専用のアイテムですね! 

 

しつこくオススメ本また載せときますね。

 

 

Amazon.co.jp: 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 eBook: 武田友紀: Kindleストア

 

こちらはAudibleで無料体験ができるようです!!

amzn.to

 

f:id:ko-hi-zuki:20201018143821p:plain

 30日間のみ無料で聞き放題のようです!!

いらないと思った方は30日後解約お忘れなく!! 

 

最近は音声コンテンツも流行ってきているようねすね!!

僕もワイヤレスイヤホンつけて、ラジオを聴きながらご飯作ったり焙煎したりしています。

ワイヤレスイヤホンは今後必需品になってきそうです。

 

 

 
 
 
 
ではまた。

 

 

 

  

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村