mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(ライフハック!)人見知りとコミュ障の違い!!

こんばんわ!

mkです!

f:id:ko-hi-zuki:20201018144944p:plain

 

またまた人見知りがテーマです。

 

 

 

今回は、人見知りとコミュ障の違いについてです。

 

みなさまの周りやみなさま自信、「俺コミュ障やから」とか、「お前コミュ障か!」て言われたり言ったりしていませんか?

 

僕自身ずっと自分はコミュ障だ。と思っていました。

 

なぜかというと先日からのブログの記事にも書いているとおり、人前で緊張しすぎる傾向にあるからです。

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

でも待てよ。コミュ障に定義ってないのかな?

 

だって僕とは正反対の性格で、喋り出したら止まらないようなタイプの人間ているじゃないですか??それでいて、話が面白くてまとまっている人もいますが、マジで何言ってるかわからない人もいます。そういう人もコミュ障じゃないの?と思ったからです。

 

調べてみるとこんな事がかかれていました。

 

コミュニケーション障害(コミュニケーションしょうがい)=コミュニティ障害は対人関係を必要とされる場面で、他人と十分なコミュニケーションをとることができなくなるという障害のこと。コミュ障(コミュしょう)とも称されるが、これは実際の障害とは関係なく単にコミュニケーションが苦手な人を指すネットスラングとして使われることが多い。

   出典:ウィキペディア

 

ウィキペディアによると、コミュ障とはコミュニケーション障害の略で、他人と十分なコミュニケーションが取る事ができない障害のこと。

病院なんかでも、コミュニケーションが取れない患者さんに対して使用することもあるようです。

 

よくちまたで使用されているコミュ障はネット用語のようですね。笑

意味も、単にコミュニケーションを取る事が人より苦手なだけの人に使ったりしているということになります。

 

人見知りの方でも、両親や家族、仲のいい心の許せる友人、恋人とはちゃんと言葉のやり取りができるのではないでしょうか?

僕自身も家族はもちろん、奥さんや友達、同僚とはしっかりコミュニケーションを取れます。

苦手なのは、初対面の人や、目上の人くらいです。

 

よって、人見知り=コミュ障じゃない事が証明されました。

よかったーー笑

 

コミュ障って言われると、コミュニケーションが苦手な人って割と傷つきますよね。

僕もよく先輩にからかわれて言われたりしていたので、ちょっと落ち込んでいる時期もありました。

 

もし、周りにコミュニケーションが苦手そうな人がいても、決して「お前コミュ障か!」って言わないでください。本人は一生懸命頑張ってますから。

 

 

僕がコミュニケーションで悩んでいる時期は、よく読書をしました!

 

本を読む事で、その本の筆者の長い人生を自分の中に取り込む事ができるので、早急に解決したい事がある方にオススメです!!

ほとんどの人が読書していないと思います。だからチャンスです!

読書せずにスマホゲームしている人たちを今のうちに出し抜いてやりましょう!!笑

オススメ本また載せときますね。

 

 

Amazon.co.jp: 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 eBook: 武田友紀: Kindleストア

 

こちらはAudibleで無料体験ができるようです!!

amzn.to

 

f:id:ko-hi-zuki:20201018143821p:plain

 30日間のみ無料で聞き放題のようです!!

いらないと思った方は30日後解約お忘れなく!! 

 

最近は音声コンテンツも流行ってきているようねすね!!

僕もワイヤレスイヤホンつけて、ラジオを聴きながらご飯作ったり焙煎したりしています。

ワイヤレスイヤホンは今後必需品になってきそうです。

 

 

外れてなくしそうっていう方が多いですが、ランニングしてても外れたことありませんでしたよ!何よりコードがない事が本当に快適です。
たまにペアリングしてないのに音楽流したりしてしまって赤っ恥かくときはありますが。。。笑
でもデメリットはそれくらいだとおもいますよ!
 
ぜひお気に入りのワイヤレスイヤホンも探してみてください。
 
ちょっと最後の方、人見知りの話からそれましたが、以上です。
ではまた。

 

 

 

  

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村