mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(ライフハック!)人見知りと飲みニケーション

こんばんわ!

mkです!

f:id:ko-hi-zuki:20201017212847p:plain

今日も人見知りシリーズです!

 

 

やっぱり人間の悩みの殆どが人間関係と言われるように、このテーマは需要があるみたいです!!

 

先日記事にした通り自分は極度の人見知りです。

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

昔、合コンに行った際に、いいところを見せようと、無理してサラダとか取り分けてたんですけど、その手が無茶苦茶震えてました笑


結果なかなかうまく取り分けられず、交代させられる。なんてこともありました。

 

そんな自分も今まで数々の飲み会に参加してきましたが、いつになっても嫌な飲み会はなかなか好きになれません。

 

何が嫌いかって、やはり拘束される時間がかなり長いことです!

だいたいの飲み会が夜の6時に始まり、夜の9時まで続くのではないでしょうか?

 

3時間もあれば、小人数での飲み会であれば話すことなくなってきますよ!笑

特に会社の飲み会は愚痴ばかりなので嫌いでした。

プライベートな飲み会であれば、自由なので、帰ったり、他のところに移動したりできますが、仕事関係だとどうしてもそれがやりにくいですよね。

この対策としては、嫌な飲み会は徹底的に断ることしかないと思います。


最初は断りずらいかもしれませんが、最初の一回全力で断ってみて下さい!理由はなんでもいいです!

今だったら風邪気味って言っとけば、無理するな。と納得してくれるでしょう!そうして断っていくうちに段々飲み会に行かないキャラが出来上がります。
こうなれば最強です!飲み会への誘いも減るし、魅力的な飲み会であれば参加すればいいのです。たまに飲み会に行くと、意外と良く感じたりもするものですよ!

 

こうして、嫌な飲み会を断ることで、5000円+3、4時間の自由を手に入れることができます!毎月一回断ると考えただけでも、年間60000円+36時間が手に入るということになります。ニンテンドースイッチが余裕で買えます笑

 

どうですか?断って自分の時間確保したくなってきたんじゃないですか??

自分も最初は嫌われるのがこわくて、ずるずると嫌な飲み会に参加し続けていましたが、いろんな本とかブログ、YouTubeを見た影響を受けて、今では飲み会あんまりこないキャラをゲットしています!

僕の最近の断り方は、「焙煎があるんで。」です。笑


ちなみに、嫌われる事を気にしていた僕が悩んでいた時期に読んでいたのは以下のような本です!

 

 

こちらはプライム会員であれば、無料で読めます!!

Amazon.co.jp: 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 eBook: 武田友紀: Kindleストア

 

こちらもプライム会員であれば、無料で読めます!! 

 

 こちらはkindle unlimited会員であれば、無料で読めます!!

f:id:ko-hi-zuki:20201017205523p:plain

kindle unlimitedに登録していない方は今キャンペーンをしているみたいで、30日間無料で読み放題だそうです。僕はプライム会員なのですが、実はちょっと物足りない気がしています。。。そろそろkindle unlimitedに登録しようかな・・・

f:id:ko-hi-zuki:20201017210525p:plain

 ということで登録しちゃいました!!笑

 

パラパラ見た感じ、とてもいいです!!

月額980円だとしても、いい本がたくさんあるので十分元は取れると思います。

 

今なら2ヶ月たった299円で開始できるプランもあるみたいです。

お試し期間が1ヶ月じゃ足りない型にはおすすめですね。

f:id:ko-hi-zuki:20201017210810p:plain

一応リンクも貼っておきますので参考にしてみてください!(クリックした瞬間に登録されるみたいなことはないのでご安心を笑)

https://amzn.to/3j5nd0f



なんか人見知りから話が波及しすぎましたが、これからも人見知り関係の話も取り入れていきますね!

 

ではまた。

 

 

 

  

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村