mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(ライフハック!)人見知りの世の中乗り切り術!

こんばんわ!

mkです!

f:id:ko-hi-zuki:20201016210723p:plain

今回のテーマは人見知りです!

みなさんの中で人見知りの方おられますか?

 

 

僕は小さい時から極度の人見知りです。

だいぶマシにはなってきましたが、今でも大勢の人前で話す時は足が震えます。

特に緊張したのが友人の結婚式のスピーチで、前に立った途端暗記していたことが、全て吹き飛びました。

まあこれは人見知りというよりは、緊張しいかもしれませんが、初対面の人と一対一で話すのもかなり苦手です。できれば避けたいです。

 

人の悩みの殆どが人間関係と言われるように、僕の悩みはまさにこの人見知りと緊張でした。

しかし、コーヒー豆の焙煎や、ブログをいたりと、副業を始めてから、ずいぶんマシになりました。

おそらく僕は、人から変に思われたり、嫌われることを極度に恐れていたようです。
副業を始めたことで、新しく表現する場を得ることができ、会社や知人から嫌われても平気だと考えられるようになってきたようです。

 

人見知りの人って、周りの人から暗いとか、ノリが悪いと言われて、まるで悪者みたいな評価を植え付けられがちと思ってませんか?
まずこの考えを止める必要があります。
この考えを止めるためには、今属しているところ以外で新たに自己表現ができる場所を作ることが一番手っとり早いと思います!

 

あと参考で、

会社とかで上司に話しかけると、嫌な顔される時ありませんか?
この原因は、自分が緊張した顔をしているからです。

表情は相手にリンクします。
だってそうじゃないですか?緊張した顔で話しかけられたら、え?ヤバイ案件??って思いますよね。
なので、上司や先輩にら話しかける時は、なるべく声のトーンを上げてリラックスした表情で話しかけると、嫌な思いせずに済みますよ!これはサラリーマン10年続けてきた実体験なので信憑性かなりありますよ!!

 

最後に、最近読んだ本で、人見知りや緊張しいな優しい性格の持ち主の方達が楽しく過ごせるような本があったので紹介しておきます!これは本当におすすめ!中田敦彦YouTube大学でも紹介されていました!

 


アフィリエイトリンクになっていますが、嫌な方は普通にAmazonで検索しても出てきますので、本当にこれは僕と同じような性格の人に読んでほしい一冊です!

 

amzn.to

 

ではまた。

 

 

  

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

 

↓購入いただいた方からの声↓

f:id:ko-hi-zuki:20201009221522p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村