mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

(発見!)なんでも物事は単純

こんばんわ!

mkです!

f:id:ko-hi-zuki:20201008202953j:plain

 

最近、会社でもどこでも思うことがあって、

 

それは、日本人はみんな遠回りになる方を選択しがちだ。ということです。


自分も含めてなのですが、何をするにも物事を難しく捉えすぎて、最短ルートがあるのに、あえて遠回りしてしまいがちです。

みなさんもそんなことありませんか?

 

例えば、ダイエットしようと思った時に、単純に考えれば、摂取カロリーより、消費カロリーの割合を増やせば痩せるのに、変なサプリや、ダイエット器具を買って、結局頓挫してしまう人よくいますよね。

 

僕であれば、コーヒー豆を沢山の人に買ってもらいたい!という思いがあるのに、豆の種類を増やしたり、g数のバリエーションを増やしたり。お洒落なシール作ってみたり。。。

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 


こんなことしてても、誰かに見てもらわないと売れるはずがありません。


なので最近ブログでもインスタでも宣伝をはじめました。


細々としたところは後からやればいいと考え直したのです。

 

こうしたことで売り上げに直結しているかはまだ分かりませんが、行動が目標に向かっている感があって毎日楽しいです!

同じ悩みを持っている方の一助になれば幸いです。
ではまた。

 

 

 

 

(お役立ち情報)

以下リンク先から自分が自家焙煎したコーヒー豆の販売アカウントに飛ぶことができます!!

ミル(豆を粉にする機械)がない方でも無料で挽かせていただきますので安心してください!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村