mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

メルカリおすすめ発送方法

こんにちわ!mkです!

f:id:ko-hi-zuki:20201004091806p:plain

久しぶりのブログ更新となってしまいました(^^;;

ちょっと方向性に悩んでおりまして、、、

 

実はnoteもやっていて、こちらのブログではコーヒー関係。noteでは役立つ情報系のみとしようと考えていたのですが、なかなか両立できず、とりあえずこちらのブログに集中することにしましたのでまた今後ともよろしくお願いします。

 

ということで、今回のテーマは「メルカリで売れた小物」の発送方法です。

 

自分の場合はコーヒー豆がこれに該当します。

 

メルカリの発送って面倒に思うことありませんか??

ヤマトさんや、郵便局に行くと割と親切に対応してくれるのですが、コンビニから発送する場合、コンビニの店員さんの対応が冷たくて、もやもやすることありませんか?

しかも自分の場合、人見知りなので、余計辛く感じてしまっていました。

 

ヤマトや郵便局に行ければいいのですが、平日はサラリーマンをしているので、帰宅する頃には受付時間は終わってしまっています。

 

自分がコーヒー豆を発送するにあたり、この問題に直面しました。

 

 

いろいろ模索していると、「クリックポスト」なるものの存在を知りました。

f:id:ko-hi-zuki:20201004085017p:plain

 

出典:クリックポスト|日本郵便

 

なんとこちらのクリックポストは下記の通り、規定のサイズ以内であれば、ポストに入れ込むだけで発送手続きが完了します。

f:id:ko-hi-zuki:20201004085405p:plain

 このサイズと重量に収まれば、ポストに投函するだけで北海道から沖縄まで一律198円で発送することが可能です!!

 

自分がコーヒー豆を発送する際はこの封筒を使用しています。

Amazon.co.jp: マルアイ クラフト封筒 角形2号 100枚 70g PK-Z127: 文房具・オフィス用品

このサイズで厚みを3センチ以内にすれば自分の地域では確実にポストから発送できます!! 

 

クリックポストのデメリット

・住所などは、クリックポストのサイトから入力し印刷しないといけない

・匿名発送(フリマアプリやオークションサイトの場合)を希望される方が割と多いため、受

 け入れられない場合がある

・ポスト投函であるため、梱包材の破れや汚れが気になる

 

デメリットとしては、以上かと思います。

自分の場合はデメリット以上に、コンビニから発送手続きする必要がない所に魅力を感じ、愛用しております。

 

同じ悩みを抱えている方は是非試してみてください。

ではまた。

 

 

 

(お役立ち情報)

以下から自分が自家焙煎したコーヒー豆が購入できます!!

豆から粉にも無料で挽かせていただいています!!

評価は飲んでからでかまいません。

美味しくないと思ったら支払い不要です!!

お試しサイズもありますので是非覗いてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村