mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

大麻は違法だが、危険度は低い

こんにちわ!mkです!

 

f:id:ko-hi-zuki:20200910125432j:plain



最近大麻を所持して逮捕された芸能人のニュースを見た方多いと思います。

そのニュースを見て、率直にどう思われましたか?おそらくしたの大きくわけて下の3つに分かれると思います。

 

大麻やるなんて最低!裏切られた

大麻が合法でない日本がおかしい

大麻ってそんなにやばいの?

 

自分は3つ目でした。

そこで、大麻の危険性について調べてみると、今まで認識していた大麻のイメージと実際のものにギャップがありました。

まず、薬物系は服用すると、気分が高まり、暴力的になったり、幻覚が見えたりします。お酒もどちらかというとこういうところありますよね。

続いて大麻は天然のものでできており、服用すると、落ち着かせたり、ストレスを緩和する作用があります。

自分は、大麻も幻覚が見えたり、暴力的になると思っていたので真逆の効果であることに驚きました。

これだけ聴くと、違法にする必要ないのでは?と思うかもしれませんが、一部で大麻に薬物を塗ったやばい大麻が出回ったり、日本はドラッグの流通量が少ないため、教育があまり行われず、大麻=危険という認識が抜けないのだと思います。

 

大麻を肯定するわけではないですが、すぐ大麻という文字を見ただけで叩きにいく人が多すぎるので、それに違和感を感じたのでこういった記事を書きたくなりました。

違法なことはしてはいけませんが、海外では大麻を売る会社があって上場もしている。という事実を調べた上で発言なり行動してはどうかなーと思います。

大麻に限りませんけどね。


ではまた。

 

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村