mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

人に優しくなれる方法

こんばんわ!

mkです!

f:id:ko-hi-zuki:20200905232630j:plain


 

自分は今年結婚式が予定されているのですが、その式の中で使用する生い立ち紹介動画用の写真を実家に取りに帰っていました。ちなみに動画は自作しようと思っています。。。。できるかな?

子供の頃の写真見てみると、自分の変化に驚いたり、逆に、今とあんまり変わっていない面もあったり、両親の若さに驚いたり、全然写真選びが進みません。でもそれはそれで楽しいです。笑

 

昔の写真を見ていると、自分がいかに大切に育てられてきたかを再認識させられます。
両親にもいろいろ迷惑かけてたなーとか、最近生意気言ってたなー。と申し訳ない気分になりました。いつの間にか調子に乗ってたんですね。
小さい頃の写真をみて、初心に帰ることができました。

今、日本はコロナや台風10号で大変な時で、ストレスがたまって、誰かを恨んだり叩いたりしないとやってられない人も沢山います。そんな人たちにも、こうやって小さい頃の自分の写真を見て欲しいです。
そして、叩く相手にも家族や友人がいて、愛情を持って育てられてるということに気付いて欲しいです。
そうすればもっと生きやすい世の中になっていくのではないでしょうか?
偉そうにすいません。笑

これから副業も頑張っていきますが、どんな状況になっても、初心を忘れないように心がけていきたいと思います。

ちなみに、写真をデータ化するのは、googleのフォトスキャンがおすすめです。


ではまた!

 

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

 

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村