mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

勉強する時間を作り出す方法

こんばんわ!

mkです!

f:id:ko-hi-zuki:20200828153336j:plain



皆さんは大人になってから勉強ってしてますか??おそらくほとんどの方がしていないと思います。勉強といっても、数学とか、社会とかではなく、読書でも、いいですし、自分の興味のある分野についての知識を増やすことです。

 

多くの社会人は、会社が忙しく、残業し、家に帰れば日をまたいでいるなんて大忙しな人もいるでしょう。あとは家に帰って適当にご飯食って風呂入って寝るだけ。それで満足している人はいいですが、そんな生活を続けていても、どんどん健康が損なわれていくだけで、自分の元に残るのは、その業務についての知識と、残業手当のみです。身体を壊して、その会社を離れなければいけなくなった場合には、治療費もかかりますから、とうとう何も残りません。

 

だからといってなにも、いきなり会社を辞めろと言っているのではありません。辞めれる状況を作り出すことが重要です。

ただ、今まで自分を含め、皆さんも、学校や親から、いい会社に入って、同じ会社に一生いることが素晴らしいことだ。と教育されてきているので、いきなり思考を変えることができません。

したがって、自分たちには勉強が必要です!

今まで習ってこなかった未知の領域の勉強をする必要があります。

なかなか働きながら勉強というのは難しいですが、

自分は、このことに気づいたので、出来るだけ仕事を定時で切り上げたり、バスや電車の中で読書したり、家の用事が終われば、副業や、読書、ブログの更新などをするように生活スタイルを変えました。

意外と、大きく時間をとって勉強するより、こういった隙間時間を使う方が、ギュッと集中できふので効率がいいかもしれません。

 

時間がないというのはただの言い訳です。自分が時間を作らないだけです。

車の運転中でも、最近は聞き流しでYouTubeを聞くことができるので、英語でも自己啓発チャンネルを見るでもできます!

変わりたいけどきっかけがないという方は、これを機会に勉強する時間を作り出しましょう!

ではまた!

 

 

 

 

 

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村