mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

みんなが信じていることを疑う勇気

 こんにちわ

mkです! 

f:id:ko-hi-zuki:20200827125742j:plain

ちょっと性格が悪いのかもしれませんが、自分はみんなが納得していことに対して、少し反発したくなります。

特に今の会社においても、よくルールがこうだからこんなことはできない。と言われると、そのルールってどこに書いてあるんですか?ってついつい聞いてしまいます。大概、それはローカルでの口約束だけであったり、ただの昔からの悪しき流れであったりで、すぐにありばいが崩れます。

この作業が自分は楽しくてたまりません。最低かもしれませんが、、、笑

 

新入社員のころ、めちゃくちゃ仕事を教えてくれた先輩が、周りの上司や先輩が言ってることが絶対正しいなんて思うなよ!って何回も言ってて、それが最近になってそういうことだったのかってわかってきました。

 

やはり、何が正しいのかを経験者やベテランに聞くのもいいですが、聞いた結果を疑い、自分で調べることで、ベストな選択をすることができます。ある意味、ベテランを超えることになりますよね笑

 

仕事に限らず、今であれば、コロナの情報とか、有名な人の不祥事などについて、ニュースや新聞で報道されている内容が全て正しいとはかぎりません。あくまで、参考程度に聞とらえておき、真実は自分で調べたデータなどから確認するべきです。ニュースだけを見て、大騒ぎするのはどうかと思います。

まあ、有名人の不祥事なんて本当にどうでもいいんですけどね笑

人の不祥事で怒っている暇があるなら家でどうぶつの森でもしていた方がよっぽど楽しいと思いますけどね^ ^

 

ではまた。

 

 

 

 

(ストアーズ)

mattkadu.stores.jp

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ

fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村