mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

自分が何したらいいかわからなくなった時の対処法

こんにちわ。

自分がよく陥るのですが、やりたいことややらないといけないことで頭がいっぱいになり、何も手がつけれない状況になることってないですか?

 

今日の朝も早く起きたのはいいのですが、何からやろうかと考えすぎて知らぬ間に1時間が経っていました。

こんな状態になった時に自分がやる解決法は、今の頭の中を文字にするということです。

 

ひたすらノートに書いてもいいですし、携帯のメモ機能に書いていってもいいと思います。

カテゴリ分けもすると後から見ても見やすくていいのではないでしょうか。

 

頭の中を文字化することで、考えていたことが本当に必要なことか、また本当にやりたいことなのかを判断する余裕が生まれます。

パニックになっているときは、書いている場合じゃない!と思いがちですが、一旦立ち止まってコーヒーでも飲みながら頭の中身を吐き出すとスッキリしますよ。

ぜひためしてみてください。

ではまた。

 

(今日のドリップ)

iPhone変えてから気泡がめっちゃ綺麗に撮れて嬉しいです。

https://www.instagram.com/p/CBmarm0BFVT/

 

 

◎下記リンクから自分が焙煎したコーヒー豆が購入いただけます。

興味があるかただけよかったら覗いてみてください^^

(メルカリ)

https://www.mercari.com/jp/u/404395807/

 

 (ラクマ) 

item.fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村