mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

雑草が鬱陶しい時の対処法

こんばんわ。

最近庭いじりにはまっています。
特に最近は雑草が鬱陶しいので、砂利を敷いたり、固まる土をチョコチョコ敷き詰めたりしています。

https://www.instagram.com/p/B_tXQU9hd3j/

固まる土試してみます!草と虫が多いので…下記プロフィール先のリンクから自分が焙煎しているコーヒー豆と雑貨を購入いただけます!随時出品数を増やしていきますのでお暇な時に見ていただけるととても嬉しいです。↓ ↓↓@matukadu6999https://mkmkmkmkmkmk.thebase.in/#DIY#すていほーむ #家庭菜園#キウイフルーツ #水耕栽培#コーヒー#コーヒー豆#自家焙煎#素人焙煎#修行中#雑貨#プロフィールにリンク貼ってます#コーヒー好きな人と繋がりたい #喫茶店好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい #ベイス

 

とりあえずここまで敷いてみました。

f:id:ko-hi-zuki:20200610230832j:plain


思った以上の強度で、固まった後に上でジャンプしても全く割れません。
これなら雑草も生えてこないでしょう。
やり方もとても簡単で、
①地面の草を抜いたり砂利を取り除いて整地します
②袋から全てぶちまけます
左官屋さんが使ってるようなヘラ?でならします。
④表面が湿るくらいにみずをかけます
⑤2時間後に固まってることを確認してたっぷり水をかけます
これだけです。
コンクリートしくより断然簡単でお手軽ですよ!
ぜひみなさんもお庭いじり楽しんでみてください!

  

◎以下のリンク先から自分がしている自家焙煎コーヒー豆が購入いただけます!

手鍋で焙煎したコーヒーがのみたいという方は是非一度ご覧ください。(宣伝が嫌いな方は無視してください。)

(メルカリ)

www.mercari.com

 

ラクマ) 

item.fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村