mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

物を売るということ

こんばんわ。

以前の記事でもお話しさせていただきましたが、とうとう自家焙煎コーヒー豆を出品しました!!

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

自分はメルカリ、ラクマ、BASEで出品しています。

やはり一番利用者の多いメルカリからよく注文をいただきます。

 

https://item.mercari.com/jp/m56974884974

 

www.mercari.com

自分が作ったものを買ってもらうのってこんなにうれしいんですね。

 

しかも、一度購入いただいた方からメッセージで、美味しかったから1kg購入したい。とご連絡いただいた時は飛び跳ねて喜びました笑

https://www.instagram.com/p/CBE_EnKBBnq/

初の1キロのご注文いただきました!ありがとうございます!!手鍋焙煎なので右手だけムキムキになりそうです笑#diy#家庭菜園#キッチン焙煎 #水耕栽培#コーヒー#コーヒー豆#自家焙煎#素人焙煎#修行中#雑貨#プロフィールにリンク貼ってます#コーヒー好きな人と繋がりたい #喫茶店好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい #ベイス

 

コーヒー豆を販売することを通して今まで考えたこともなかった、どうすれば買ってもらえるか?とか、どうするとお客さんとこちらが一番幸せになれるか、といったことを学べるのでとても楽しいです!また、ヒントを求めていろんなところに興味が出てきて、他人ともよく話すようになりました。(休みの日の活動など聞いてみたり)

 

ぜひ皆さんもコーヒーでなくても何かを販売してみるということを経験してみてはいかがでしょうか。何か自分の中で変わるかもしれませんよ。

ではまた。

 

 

 

◎以下のリンク先から自分がしている自家焙煎コーヒー豆が購入いただけます!

手鍋で焙煎したコーヒーがのみたいという方は是非一度ご覧ください。(宣伝が嫌いな方は無視してください。)

(メルカリ)

www.mercari.com

 

ラクマ) 

item.fril.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村