mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

夢の一つが叶った話

こんばんわ。

この自粛期間中にずっとやってみたかった自家焙煎を始めました。

この写真は実際に自分が焙煎したものです。

https://www.instagram.com/p/CAZw9HgBQxZ/

まだまだムラがあるので修行中です。

 

自家焙煎のメリットはやはり安く美味しい新鮮なコーヒーが飲めることです。

焙煎して3日経つと味も落ちついてきて最高のコーヒーの出来上がりです。

 

自家焙煎のデメリットとしては、キッチンがこのような状態になるところくらいです。笑

f:id:ko-hi-zuki:20200604213521j:plain

 すぐに100均で小さいハケを買いました。。。

 

最近ではIHでも使用出来る焙煎用の鍋もあるので気軽にできます!

ぜひみなさまも一度試してみてください。

 

そしてなんと、この自家焙煎したコーヒーをとうとう販売することにしました。

またその辺の話は次回にしたいと思います。

ではまた。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村