mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

引きこもりでも十分に楽しめる

こんばんわ!

今は世の中新型コロナの騒ぎで外出を自粛するように呼びかけられ、パリピの方にとっては本当につまらない毎日だと思います。

そこで、引きこもり大好きな僕が提案する、家の中でできる楽しいことをごしょうかいします。

 

まず1つ目は、家庭菜園です!

家の中で、オリーブとか、アボカド、水菜、トマトを栽培しています!とくに最近感動したのが、この一才桜さんです!!

綺麗な花が満開になりました。家の中で花見ができる!これがまさに引きこもりのお花見です。

画像1

 

2つ目は、陶芸です!

こんな粘土がネットで安く買えます。

これをオーブンで温めるだけでいい器が完成します!!

画像2

3つ目は、ポップコーン作りです!

ポップコーンの豆はスーパーなんかに安く売っています。僕が買ったのは、200gで130円ほどのものです。このうち50gほどを使い、ポップコーンを作りました!なんと2リットルのお鍋が、たった50gでまんぱんに作れます笑        原価の安さに驚きました。なによりも、楽しいです!奥さんとはしゃぎながら作ってました。

他にも、先日はぜんざいを小豆から作ったり、ドライフラワーを作ってみたり、色々引きこもりを楽しんでいます。

皆さんもぜひ引きこもり生活満喫してみてはいかがでしょうか。

ではまた。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村