mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

何かを与える行為について

自分の周りには、無償で人に何かを与えている人が多いように感じる。

 

今まではそういう人って理解できなかったけど、最近になってようやく少しは理解できるようになってきたし、自分もそうなりたいと思うようになってきた。
人に与えるって行為は、自分のためにも一番するべき行動だと思います。

人は、与えられっぱなしでは不安になります。だから、必ずお返しをしようと思うはずです。
人間何か貰うのはとてもうれしく、テンションもあがります。
相手にあげたら相手のテンションもあがり、さらにお返しでこちらのテンションも上がる。この対象が増えればまたどんどんうれしくなって、人生が豊かになります。

これは、目先の小さい利益より先のことを考える。いわば投資に近いような考え方だと思います。でも、こうゆう考え方の人が増えればもっとみんな毎日を楽しく過ごせるのでは、と思いました。
ということで、僕もお土産ケチらないようにしようと思います。笑

 

f:id:ko-hi-zuki:20200114210943j:plain

(写真は関係ないですが、最近行ったオムライス屋さんでの写真です。福井のわいわい亭というところでオススメなのでぜひ!!)

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村