mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

なんでも適量が大切

最近吉野家風牛丼の作り方をネットで見つけて、昨日真似して作ってみました。

 

f:id:ko-hi-zuki:20200110211547j:plain

 

見たらわかると思うのですが、激ウマでした。(キャベツが太いのはご愛嬌で。。。)

 

そして見たらわかるとおり肉が多すぎました。

これと、まだ鍋におかわり+αくらいありました。

でも美味しかったので全部ぺろっと食べちゃいました。

 

当然次の日、朝から胸焼けで、トイレにも1日5回行くわで、ゲッソリしました。

ちなみに、胸焼けってなんでなるかしってます??

食べすぎにより、胃で消化不良を起こし、食道側に逆流することで、食道が炎症を起こすためムカムカするような症状を感じるそうです。

 

当たり前のことですが、何事も適量が大切だと再認識したできごとでした。

 


キャベツの千切り

キャベツの千切りってこんな細いんですね・・・笑

がんばろ!

ではまた。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村