mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

家周りを明るくする計画

家を買った話は以前させてもらいましたが、田舎にある家なので、夜真っ暗なわけです。

 

自分は慣れてきたのですが、奥さんが怖がるとかわいそうなので家周りを明るくしようといろいろ模索しています。

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 

ko-hi-zuki.hatenablog.com

 

 

最近買ったのはこれです。

 

 ソーラーで、夜になれば自動で点灯してくれるものです。

 

これで庭の前にあるよくわからない木を照らしています。

思った以上に明るく頼もしいです。

 

あまり日光が足りていないのか、残業して帰宅するころには電気が消えていますが笑

 

もう少し設置場所を考える必要があるようです。

 

 

家を買うメリットとしては、全て自由にアレンジができることだと思います。

極端なことを言えば、天井や壁をぶち抜こうが、問題ありません。

 

自分は、空間によってテンションが上がってやる気が出たり、落ち着いたりするタイプなので、これから自分の家をいろいろやっていくのが楽しみです。

その辺もマメに写真を撮ったりして載せれたら載せていこうと思っています。

ではまた。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村