mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

知らないからこわい

みなさん、仕事で重た〜い仕事を押し付けられることってありますよね。

その重た〜い仕事を好きって人あまりいないですよね。

 

f:id:ko-hi-zuki:20191004225324j:plain

僕もできれば仕事したくない派の人間なので、もらっちゃうとすごいモチベーションがガクッと落ちて、何に対してもやる気がおきません。

そして放置し、お尻に火が付き始めたくらいで着手しだすというようなことを幾度となく繰り返してきました。

 

まずはもらわないというのが一番なのですが、会社で働いている以上、全てを断るわけにはいきません。

 

それならいっそうのこと、楽しくやりたいですよね。

早く片付けてしまえばいいのです。

 

そもそもいつまでたっても着手できないのは、正体不明で、こわいからです。

 

てことはとりあえず、手をつけて、実態を確認すればこのこわいという感情が取り除け、格段にスムーズに処理できます。

おまけに早く処理できれば、その分提出した後に直しが発生した場合でも対応できます。

 

まとめますと、仕事でもなんでも、嫌なことがあったら、なるべくそれを細かく分解し、自分が理解しやすいサイズにすれば、以外とこんなことか。とあっさり処理できてしまうことが大半です。

以上サラリーマン9年でつちかった能力でした。笑

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村