mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

変化を恐れないって大切かも

先日、岐阜県下呂温泉に行く途中にある、「道の駅平成」に先日よった時のことなのですが、平成が終わる前にも行ったことがあり、平成グッズが沢山売られており、道の駅切符が売られていたり、平成と名前が付いてた団子屋さんもあったりでかなり賑わっていました。

 

 

先日行った時も、あいかわらずの賑わいでした。

平成グッズもまだ沢山売っており、平成そばなるものも売り出していて、平成時代をいつまでも忘れないでいようという思いが伝わってきました。

 

なんとなく団子屋さんの看板をみると・・・あれ?

 

f:id:ko-hi-zuki:20191208223406j:plain

 

あっさり令和に変えてる!!笑

 

すごい思い切ったなーと思いました。

なんせ周りは平成押しですから。。。

 

イジメられてたりしないか心配してしまいました。笑

 

今までの歴史や文化を大切にし守っていくのも重要だけど、変化を恐れず、新しいことに挑戦していくのも重要だと感じました。どっちが楽しそうかと聞かれたら僕は後者だと答えます。この看板を見ながらそんなことを考えていました。笑

 

みなさんも道の駅平成よかったらいってみてください。

では。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村