mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

実は憧れている

会社などで、仕事をサボっている人を見ると、もっと働けよ。と、大体の人は思うと思います。

 

f:id:ko-hi-zuki:20191203224221j:plain

自分もそう思うタイプなのですが、この気持ちは、サボっている人への嫉妬から来ています。

あの人はサボれていいなー。自分にはできない。「イラ!」

 

このように、その人にイラッとしていると思いきや、サボれない自分への怒りをサボっている人にぶつけている。ようは八つ当たりみたいなものです。

このパターンを解決するには、自分がサボれる環境に変化させるしかありません。

でも、そうそうサボって生きていける状況を作れる人なんていません。

なので、上記のことを分かった上でサボっている人と接することで、イラッと感が緩和し、少しでもストレスなく過ごすのが重要だと、今日仕事しながら感じていました。

 

言いたかったのは、この人の行動許せないって思った行動って、どこか自分が本当はしたいけど我慢している行動なんだな。ということです。

ではまた。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村