mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

お金は気持ち良く使うコツ

先日下呂温泉に行ってきました。

とてもいいところだったので、その辺は気が乗れば写真付きでまた紹介したいと思います。

 

f:id:ko-hi-zuki:20191202221048j:plain

下呂温泉旅行は奥さんといったのですが、結婚して、いろいろなことにお金が必要なので、最近はあまり遠出をしておらず、お金もあまり使っていませんでした。

 

そのため久々の旅行だったので、散財しまくりました。

 

お金を使うと当然自分の貯金額が減っていきます。

これを悲しいと捉えるか、その分楽しいことに換金していると考えるかで人生の幸福感が変わってくるなと思いました。

 

悲しいと捉える人の傾向として、お金を貯めることが目的になっていることが多い気がします。

逆に楽しく使えている人は、今はたまたまお金の形でもっているけど、いずれ別のものに交換されると、思っています。

 

なので、貯金もいいですが、それでもあまり幸福感がない場合は、たまにはパーっと使っちゃってみてはどうでしょうか。

ではまた。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村