mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

メリハリのついた行動をした結果、自由な時間が手に入る

予定のない日ってダラダラしちゃいますよね。

 

何をするかなんて自分の勝手ですが、やるべきことをやらずにYouTubeを見まくって半日終えてしまう時もあり、とても後悔します。

 

原因は自分にとって楽だと感じることを優先してしまうからです。

人間はみんなそうできているので仕方ないのですが、メリハリをつけて過ごした方がより楽しく過ごせると思うのです。

そこで予定のない休日に1日シャキッと過ごしたとしてどれだけの自由時間があるか書き出してみました。

f:id:ko-hi-zuki:20191124154540j:plain

(字が小学生並みですいません。。。)

このように、自由な時間が9時間も確保されることがわかりました。

これだけの時間があれば、もし仮に勉強に当てたとすれば、かなりの知識が得られます。ゲームをしたとしても、かなり進みます。

たとえ9時間ゲームをしたとしてもやるべきことは全て終わっているので何も後悔することはありません。ゆっくり寝るのみです。

ついつい誘惑に負けそうな時でも9時間も自由な時間はある。と思いだせれば打ち勝てそうな気がしてきました。

以上、もしダラダラしがちな方がおられましたら是非試して見てください。

ではまた。 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村