mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

最高に気持ち良くなる方法

薬物

 

じゃないですよ。筋トレです。

 

f:id:ko-hi-zuki:20191117171811j:plain

筋トレをすると、ドーパミンの分泌によりやる気が上がります。さらにエンドルフィン(脳内モルヒネと呼ばれるほど)によりストレスや痛みが軽減され、ノルアドレナリンが交感神経の活動を高めることで血圧、心拍を活動に適した状態にしてくれます。そして、セロトニンという幸せホルモンが脳内を満たします。テストステロンも増加し、メンタル的にも肉体的にも最強になります。つまりは薬物より気持ちいいです。

ピエール瀧がコカインを使用した時に西川さんが言ってましたよね。

 

これを信じて筋トレを頑張ろう!

ではまた。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村