mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

行き詰まってきたらまずは状況把握。

こんばんわ。

 

f:id:ko-hi-zuki:20191109220520j:plain

最近家を買ったり、家の家具や電化製品を買ったりで、この先金銭的にやっているけるのか漠然と不安でした。

人間余裕がなくなると人生が楽しくなくなります。

今まで楽しめていたことでも楽しめなくなってきます。

 

そこで、今の現状の貯金と、これから必要な大物家具の値段を書き出し、あと結婚式代は分けて貯金することにしました。すると、思ったより余裕があり、旅行に行くお金もあるし、服や、任天堂スイッチを買う余裕も十分あることがわかりました。

これでソファーもダイニングテーブルもある程度いいものが思い切って買えます。

 

金欠で困っている方も一度ご自分の状況を把握する時間を作ってみてはいかがでしょう。ではまた。 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村