mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

初めてのコーヒー売り

こんばんわ。

f:id:ko-hi-zuki:20191103185712j:plain

昨日滋賀県のとあるお祭りの出店で、コーヒーを売っていきました。

 

知り合いの方(普段は喫茶店とは全く関係ない仕事してます)が出店するから手伝ってくれということで一緒に働かせてもらうことになりました。

 

人見知りなので、最初はかなり緊張していましたが、慣れてくると、楽しくなってきて、飲食店ってこんな感じなんだと感じれました。冷たい人も中にはいますが、大体の人はとても優しくて、笑顔でコーヒーを受け取ってくださいました。こんなに笑顔って嬉しいもんなんだと気づくことできました。

僕もお客側の時はぶっきらぼうな顔にならないように気をつけようと思います。

いろいろ話しかけて下さる方もおられて、心が温かくなってきました。普段はどこでお店やってるの?とか聞かれることもありました。笑

 

お子さん向けのココアや抹茶ラテも出品していたので老若男女いろんな人と接することができて、お祭りが終わる頃には自分が人見知りだなんて忘れていました。

 

今回の経験で、人の温かさを知れたのはもちろんのこと、飲食店の大変さも知ることができて、今後の僕にとって本当にいい経験となりました。

手伝わせていただいた方、今回来てくださったお客さんに感謝することしかありません。

 

次回もやれたらやりたいなと考えています。

ではまた。 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村