mkのブログ

自家焙煎、カフェ、喫茶店、雑貨、服等について不定期に更新します。

お茶のまとめ買いをお得にする方法

こんばんわ。

f:id:ko-hi-zuki:20191101234458j:plain


 

 

マイホームでの生活にもようやく慣れてきて、片付けも着々と進んでいます。

 料理も毎日するようにしているのでどんどんレパートリーが増えてきています。

お茶はさすがに買ってきたものを飲んでいます。

実家だと家でお茶を沸かしていましたが、そこまでやるのが面倒なので。。。

 

今までは持ち運びにも便利だということでなにも考えず、500mLを購入していましたが、ふと、2Lと500Lどっちで買ったほうがお得か気になったので計算してみました。

 

(2L)平均170円/本

 

(500mL)平均88円/本

2Lに換算すると、88円/本×4=352円

※どちらもアマゾン調べです。

 

こちらからわかる通り、断然2Lで購入したほうがお得です。

2倍も違うとは思いもよりませんでした。

 

もち運びに関しても水筒に入れれば問題解決です。

でかいまま持って歩いてもいいかもしれませんね。笑

 

以上自分のための覚書でした。参考になれば幸いです

ではまた。

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村